闇子の日記

うちが明るくなる時がくるまで。

人間不公平

ほんま人間てなんなんやろなー。

最近仕事でイライラ半端ないし。

なんかやってもやってもなんもかえってこん。

そりゃあさ、見返り求めたらあかんことくらいわかってるつもり。

けどさ、ひとが大変にしてることに関してなんも感じやんのかな?

一言でも声もかけれんのかな?

 

で、うちがしてることって無駄なことなんかな?

なんかさ、うちだけ動いてて、人助けしてて馬鹿みたいに思ってきてさ。

なんか、なんかモヤモヤしかせん。

もーなんかこんな自分嫌いやねんけどな。

しんどい、ほんまに生きてることが。

 

仕事ってこんなに辛いもんなん?

ちょっと慣れてきたからって浮かれてたうちが悪いの?

もーなんかなにしたらええかわからん。

誰かのためにってやってきたけど馬鹿にしか思えんくなった。

手伝って、ってゆうてもきっと助けてくれん周りの感じが気に入らん。

ここで仕事辞めるってなっても誰も止めてくれんやん?

そしたらうちなんのためにここまでしてきたんやろってなるやん?

前の職場辞めてやっとここがうちの場所かなって思ってきたのに、周りの状態が嫌い。

誰か一人でもいい、一人でいいから心許せるひとがほしかった、

ただそれだけやのにな。笑

 

もーほんま馬鹿みたい。

これから多分人のために動けん気がしてきた。

だって見返り求めてしまったら負けよな?

うちいまそうやもん。

あと一年したら辞めよう。

誰も助けてくれんとこやったら続けてく自信ない。

誰もうちなんか求めてない、

この職辞めよう。

もっと自分に合うような職探そう、

系統もっと違うので探そう、、

もーなにやってんやろな、自分。

親の助けももう辞めてしまってんのに。

 

どんどん最低な人間になってんのに。

戻りたい、ずーと昔に。

心が純粋だったあの頃に。