闇子の日記

うちが明るくなる時がくるまで。

あれから何年か…

本当闇闇闇できたけど、最近はまだ充実きました。

てゆうのも、娘、息子と2人の子供に恵まれまして…。2人の時は妊娠中は産婦人科に一度も来てくれなかった主人。

だがまあそれはよし。

もう水に流そう。

まあそれから言うたらしてくれる子供の世話も…まぁ、やってくれないよりはマシです。

仕事が大変なのはわかりますが、やっぱりしっかり自分で考えながら動いて欲しいもんですね。

 

で、毎日午前中は娘息子つろうて、色々子育てセンター?使用させてもろてます。

本当この時代そのような施設ありがたいですね。

 

で、そこで何人かと連絡先交換させてもろて。

ありがたいですわー。

今が1番幸せなんかじゃないかって思うくらいテンションアゲアゲです。

 

 

ってゆうのは昨日までで…本日…

2024.3.27

祖父母と喧嘩。てか大喧嘩。

車の貸し借りで…、

実家まで行くのに今週2往復するのにガソリン残りので足りるか?安い日にガソリン入れたい。

ガソリン足りなくするには?祖母の車貸してくれんかなーと思い朝からお願いしたが、ガソリン入れたらええやんと一点張り。祖父にお願いしたらいいと言われたので借りようと思っていた、のだが祖母がまだブツブツ文句言っていたので、借りないことに。

まあ本日こどもの支援センター行かなければガソリン足りんくならんかな?と思ってたら祖母が祖父がガソリン入れてくれるんと!って…

もう気分じゃないし、家のものは自分でなんとかしたかったしやからこそ一日車貸してくれるだけでよかったのに。意味がわからん。

そしたら祖父も乗り込んできて入れてあげるっていいよるやんって。

やからええんやてと押し切ったら実家に帰るなら持っていくものあるから持って行ってと。

や、なぜ私のお願いを聞いてもらえないのに、そっちの願い聞かなあかんの?私がおかしと、頭でプッチーン!

祖父と喧嘩喧嘩。

祖父は私が自分勝手すぎる。車自分のあるなら乗っていけばいいこと。私は私で考えてガソリンのことも今後していかんと生活すら危ういのに考えての行動を否定されてんのに自分勝手の意味がわからないとのこと。

もはや収集つかず。祖母立ち尽くしてもうええじゃ、と。原因作ったのはお前じゃって言いたかったが?

で、結局私は祖父母に頼りすぎてた部分があったので考えて自分で今後行動することに。

もはや祖父母頼らんようにすることに。

 

で、冷戦状態で終わりました。

今後どうなることやら。

とりあえず子供のために動きやったのに今日明日は動けそうにない、しんどい。笑

あーあ、毎日が楽しかったのになー。

やっぱり私は幸せって思ってはだめみたいです。