闇子の日記

うちが明るくなる時がくるまで。

えーと、普通の日記で

最近は特にならもなくです。

でも午前中はできるだけ2歳の娘に合わせて、外にでるようにしてます。

(支援センター活用)

でも2日前に娘熱が…本日の昼ごろ熱下がり今は元気になりましたが。

子供は本当に風邪引きやすく…

仕事始めようにも正社員になるか、パートか悩みますね。

それはやっぱり今の岸田さん(あえてさんづけ笑)…。

日本の未来をどう思ってんのかしらんけども、扶養外すやなんやらと…

ほんま窮地にたたされてばかりですよ、日本は。

いっそのこと海外にでたいくらい。笑

日本が安全な国ってゆうのはわかるけどさ、やっぱり物価上昇からの給料上がらず。本当に日本人を殺す勢いですよね。

本当総理大臣に殺されるなら借金してでも海外に行った方がマシなのては、と最近…

まあ子供がおる身でそんなことできんけどさ、現在的に。

本当そのへんみんな考えてそうやけどな。

現実問題子供さえおらん人はすぐ海外行った方がええんちゃんって思う。

減税減税ゆうくらいならさ、物価高どうにかせーよってかんじですよ、

トイレトッパー?紙類?しらんけどまた値段上がるらしいじゃないですか?

減税するくらいならその上がる値段のとこにそのお金使って値段落とすことはできんでもキープくらいできるんちゃいますかね。

まあ政治うんぬん知らんやつがなにゆうてんのってかんじでしょうけども。

実際頭悪い方やし、なにゆうてんのって感じですけどね。

政府の給料上がるばかり?ふざけんな?

まずその政府の給料一からでも見直せ?

それか本当おじいさんたち引退して新しい政治家(若い政治家)作れ?

したら給料わからんまま入るんやから一からできるんちゃいますか。

ってなんもわからん人はいいますよ。←私

ほんまそうできたら日本はやり直しききそうですけどねえ。

総理大臣はやく交代してくれんかな、誰がなってもおなじ、みんなゆうけどさ少しの変化あるかもしらんやん?そこを期待したいやん?

もうさ、日本疲れたよー…

このままいくと本当に家族で野宿、とかなるんじゃないかなっておもう。

たしかに子育て金?みたいなんもらいよるけど、結局さ、オムツ代、ご飯代、ハシ代、服代、おむつ拭き、まだまだ必需品ありますよ。

最初とかベビーカー、チャイルドシートとか、めっちゃ高いものまで買ったんですよ、自分で。

そのへんもわかってますかね、

一度西松屋行かれてください、政府さん。いや、総理大臣。

どんだけ子供にお金かかるかわかってますか。

って届いたらええんですけどね。

直接言えればええんですけどね。

そんな勇気ないですよ、頭もなし、金もなし、なんもなしの人の言葉なんてどうでもええでしょうし。

 

ただの愚痴です。

たしかに頑張ってお金稼いでいる人だっていますとも。

でも政府さんのをみよってもそこまでの仕事をしよるかってゆわれたらなんも言えんですよ。

そんくらいでお金もらえるのか、ええなーてかんじです。

旅行費?国民のお金。給料?国民のお金、税金?国民のお金。ガソリン?国民のお金。

なんでこんな苦しい思いさせるのかなあ、

まだ阿部さんのがよかったですよ、阿部さんに増税てゆわれる方がまだいいですよ、何年総理大臣してきたと思ってんですか。

何年も築いていって、増税必要です、すみません、これなら私も納得なんですけどね。

今の総理大臣なってから世間は騒がしいばかりですよね、もはやほんまに誰がなっても同じじゃねってやつかと。←あの歌流してほしい

 

あー、なんだか日本の未来がね、見えないんですよ、夫婦共働き?しゃあないですよ。

お金ないんやから。

なら生活保護うけとるひとたち?ちゃんとまた1から審査すれば?楽しとる人たちおるんじゃないかなあ?

むしろ働いとる人がバカ見るんじゃないかなあ。

本当総理なる前のことをゆうてたことを思い出してほしいですね。

てか、嘘ついたならば国民に謝罪すりゃあいいのにね。どうにもならんすけど。

 

どうか誰かの目に届きますように。笑

 

政治家とかが脱税しても捕まらんのんやってね、ならばみんな政治家になりたいよね。

総理大臣が嘘ついても何しても捕まらんなんてね。ならみんななりたいよね。

あー日本しんどいです。だれか日本救ってください。疲れました。

 

小学校あたりが1番幸せでした。

 

ってゆう愚痴です、ごめんなさい、